プロフィール
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。
Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

修学旅行報告最終号

◎6年生修学旅行隊、無事到着です。大幅に遅れることが予想されましたが、予定よりも5分早い帰校となりました。
 皆さん、本当にお疲れ様でした。(自主研修の写真です)

◎帰校式の様子です。みんないい顔をして帰ってきました。お迎えに来て頂きました保護者の皆様、大変お世話様でした。

修学旅行報告はこれにて終了とさせて頂きます。お世話様でした。

Posted by 梨郷小学校職員室 at 18:26Comments(0)学校行事

修学旅行報告・2日目

◎修学旅行帰校時刻についてのお知らせ

大雨の影響で帰校時刻が大幅に遅れる見込みでしたが、ほぼ予定通り18時過ぎに到着できそうだとの連絡が入りました。
 取り急ぎお知らせいたします。

Posted by 梨郷小学校職員室 at 17:40Comments(0)学校行事

修学旅行の帰校時刻

楽しかった修学旅行も2日間の日程を終えて、旅行隊は現在梨郷小に向かっています。

しかし、悪天候のため山形自動車道が通行止めとなり、二井宿まわりの国道113号線経由で帰ってくることとなりました。

梨郷小到着は19時~19時半頃となるようです。

帰校が遅くなるため、児童には軽食を準備します。

お迎えの保護者の方には、予定変更でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

Posted by 梨郷小学校職員室 at 16:20Comments(0)学校行事

修学旅行報告・2日目

◎修学旅行も2日目。昨晩はよく眠れたでしょうか?今朝は朝食も早めに済ませ、仙台市までバスで移動となりました。

<お世話になったホテルの方にご挨拶をして出発>

<3M仙台市博物館にて>

<自主研修:地下鉄に乗って移動中のようです>

◎自主研修は昼食もはさみ、午後にかけて3つの班に分かれて研修します。行先は次の通りです。
  1班:カメイ美術館・瑞鳳殿
  2班:地底の森ミュージアム・カメイ美術館
  3班:地底の森ミュージアム・八木山動物園  ※15:30仙台駅東口に集合となります。みんな無事に帰ってこれますように。

※大雨の影響で帰校時間が遅れることも予想されます。帰校時間が変更となりましたら、このブログと梨郷小のメールで
 お伝えしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by 梨郷小学校職員室 at 12:14Comments(0)学校行事

修学旅行報告1日目午後

◎1日目、名勝、猊鼻渓の様子です。猊鼻渓レストランで昼食(カツカレー)、そして舟下りを楽しみました。

Posted by 梨郷小学校職員室 at 07:34Comments(0)学校行事