プロフィール
梨郷小学校職員室
梨郷小学校職員室
南陽市立梨郷小学校  
校長 濱田 芳郎 
南陽市竹原139番地     
℡ 0238(47)4331
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2019年07月11日

水辺の楽校を開催しました!

 本日、梨郷地区の皆様との連携事業として、「水辺の楽校」を開催しました。今回で12回を数えます。2~4年生は、泥だらけになって学校近くの水田で「田んぼの生き物調査」を行いました。5、6年生は、地区内のポイントで水質調査と生き物調査を行い、山形大学の先生からのアドバイスも受け、より科学的に地区内の水質を考察しました。午前中の活動ではありましたが、学校を飛び出し地区の自然と触れ合う貴重な機会で、自然の中で一層目を輝かせる龍樹っ子たちでした。(大人も結構夢中になりました!)
水辺の楽校を開催しました!
水辺の楽校を開催しました!
水辺の楽校を開催しました!
水辺の楽校を開催しました!
水辺の楽校を開催しました!
水辺の楽校を開催しました!
水辺の楽校を開催しました!
水辺の楽校を開催しました!
水辺の楽校を開催しました!
水辺の楽校を開催しました!

Posted by 梨郷小学校職員室 at 21:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。