プロフィール
梨郷小学校職員室
梨郷小学校職員室
南陽市立梨郷小学校  
校長 濱田 芳郎 
南陽市竹原139番地     
℡ 0238(47)4331
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2021年10月15日

全校日記第24弾

全校日記の第24弾です。6年生の全校日記を紹介します。

10月13日(水) 6年生
 今日の給食と昼休みの時間に芋煮会がありました。小学校最後でしたが、コロナで2年連続で自分たちで作ることができませんでした。業者の人に作ってもらったので、もちろんとてもおいしかったです。でも、やっぱり自分達で作って甘かったりしょっぱかったりするのがまたいいので、来年はコロナが収まって、みんなで芋煮会を楽しんでほしいです。(6年生で育てて収穫したサトイモは、やわらかくて、とてもおいしかったね。縦割り班のみんなと自分達で作れば、また違った味わいになったでしょうね。まずは、食べられたことに感謝ですね。 担任メッセージより)
全校日記第24弾


全校日記第24弾


全校日記第24弾

10月14日(木) 6年生
 今日の3時間目に、学活で学級会がありました。「あいさつのやる気を出そう」という議題で話し合いました。ぼくは、あいさつする人に話しかけながら、大きな声ではっきりとあいさつしたいと思いました。6年生みんなでがんばって、学校のあいさつが良くなるといいです。(学校全体のあいさつが良くなると、自分もみんなも気持ちよくすごせますね。考えたこと、思ったことを意識して実行していきましょう。 担任メッセージより)

10月15日(金) 6年生
 体育で2回目のハードル走をやりました。今日は、ハードルの高さを上げて跳んでみて、最初は、跳ぶのが簡単でしたが、高さが上がるたびに跳ぶのが難しくなりました。でも、足を前に出して跳ぶことを心がけて、きれいに跳べたのでうれしかったです。次も高く跳びたいです。(ハードル走は、フォームが大切ですね。「足を前に出す」というポイントをおさえていたので、きれいでいたよ。次もフォームに気をつけて、より高く跳んでみよう。 担任メッセージより)

同じカテゴリー(全校日記)の記事画像
全校日記第25弾
全校日記第23弾
全校日記第22弾
全校日記第21弾
全校日記第20弾
全校日記第19弾
同じカテゴリー(全校日記)の記事
 全校日記第25弾 (2021-10-19 15:00)
 全校日記第23弾 (2021-10-11 12:00)
 全校日記第22弾 (2021-10-06 12:00)
 全校日記第21弾 (2021-10-01 18:00)
 全校日記第20弾 (2021-09-29 00:00)
 全校日記第19弾 (2021-09-28 12:00)

Posted by 梨郷小学校職員室 at 15:00│Comments(0)全校日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。