プロフィール
梨郷小学校職員室
梨郷小学校職員室
南陽市立梨郷小学校  
校長 濱田 芳郎 
南陽市竹原139番地     
℡ 0238(47)4331
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2020年06月02日

体育・音楽、自分たちで盛り付けの給食 & 全校日記第6弾

 昨日から、体育と音楽の授業、3年生以上は自分たちで盛り付ける給食が始まりました。3密を避け消毒しながらの学習、教卓にパーテーションを置いて、音楽の本を見ながらの学習でしたが、子どもたちはしっかり取り組んでいました。体を動かせてよかったという声が聞こえたり、CDの音楽が流れたりと、学校生活が徐々に戻ってきているという感じです。給食はスムーズに盛り付け、おいしく食べることができました。学校生活の良さを生かしながら、油断をせずできることをしていきます。これらの様子は、下の写真でご覧ください。

 今日の全校日記紹介は、4年生2名です。

5月26日(火)
 私はひさしぶりに学校がはじまってうれしいなと思いました。やすんで1週間くらいの時はがまんできたのですが、だんだん学校に行きたくなっていたので、うれしかったです。(早く)コロナが終わって、みんなとみんなの家で遊びたいです。

5月27日(水)
 1学期はじめての図工をしました。私は図工が好きだったので、あってよかったです。「コロコロガーレ」という勉強をやりました。あまりアイディアが浮かばなかったけれど、最後らへんにパっと思いつくことができました。今度勉強するときに、かんせいまで近づけていきたいです。だれも考えない自分だけの物を作ります。たくさん発想していきたいです。
体育・音楽、自分たちで盛り付けの給食 & 全校日記第6弾
体育・音楽、自分たちで盛り付けの給食 & 全校日記第6弾
体育・音楽、自分たちで盛り付けの給食 & 全校日記第6弾
体育・音楽、自分たちで盛り付けの給食 & 全校日記第6弾

Posted by 梨郷小学校職員室 at 14:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。