プロフィール
梨郷小学校職員室
梨郷小学校職員室
南陽市立梨郷小学校  
校長 濱田 芳郎 
南陽市竹原139番地     
℡ 0238(47)4331
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2020年06月03日

全校日記 第7弾

 今日で、普通授業3日目になりました。予想していたよりも、子どもたちは元気に学校生活を送っています。今日は、龍樹が丘で上から滑り台のようにして遊ぶ姿もありました。
 さて、今日の全校日記の紹介は、4年生2名です。総合的な学習の時間や避難訓練について書いています。前向きな心がいいですね。

5月28日(木)
 今日、総合で「4年生の目ひょう」を書きました。わたしはさいしょ何を書くかまよったけど、わたしががんばることを書けてよかったです。4年生になってがんばることが多くなったので、「4年生の目ひょう」をいかして たくさんがんばりたいです。

5月29日(金)
 今日の2時間目、ひなんくんれんがありました。わたしは本番のようにやりました。結果「おはしも」をまもれたので、わたしにとってはよかったなと思いました。火事やじしんになった時、ひなんくんれんを思い出してひなんしたいと思いました。

 避難訓練は、みんな真剣に取り組みました。約120年前と約60年前の梨郷中と梨郷小の火事について、また「自分の命は自分で守る、」常に「考える」ことなどの話をしました。下の写真は、授業や遊び時間の様子です。
全校日記 第7弾
全校日記 第7弾
全校日記 第7弾
全校日記 第7弾

Posted by 梨郷小学校職員室 at 17:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。