プロフィール
梨郷小学校職員室
梨郷小学校職員室
南陽市立梨郷小学校  
校長 濱田 芳郎 
南陽市竹原139番地     
℡ 0238(47)4331
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2020年06月15日

全校日記 第11弾

 
全校日記 第11弾

全校日記 第11弾

 今日から、1年生が自分たちの給食を盛り付ける日でした。そーっと運んで、どのくらいの量か確かめながら盛り付けをしました。

 今日は、3年生と2年生の全校日記紹介です。日々の授業の積み重ねで、子どもたちは様々なことを考え、体験して成長している様子が伝わります。

6月9日(火)
 わたしが今日がんばったことは、体いくです。わけは、1~3年生は、今、リズムダンスということをしているのですが、かんそうの時(感想を書く時)、しょうじきにこまったことをかいたからです。
(困ったことを書いたので、担当の先生と共有し、次はきっとそれが解消できますね。)

全校日記 第11弾

6月10日(水)
 生かつかで、学校たんけんのじゅんびをしました。きょうは「ガイドさんようせいこうざ」でした。一りゅうのガイドさんになるために、せつめいのし方をれんしゅうしました。本ばんでは、いいガイドさんになって、1年生によろこんでもらいたいです。
(自信をもって、ガイドさんになってほしいですね!上の学年の児童をお手本に、下の学年の児童は成長していきます。)

下の写真は、今日の授業場面です。図工「コロコロガーレ」と体育「あざらし」。

全校日記 第11弾
全校日記 第11弾


Posted by 梨郷小学校職員室 at 14:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。