プロフィール
梨郷小学校職員室
梨郷小学校職員室
南陽市立梨郷小学校  
校長 濱田 芳郎 
南陽市竹原139番地     
℡ 0238(47)4331
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2020年10月22日

全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子

 今日は、予定通りに持久走記録会が行われました。暑くもなく寒くもなく、持久走にはもってこいの一日でした。

 やる気まんまんの子どもたち。
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子
 さあ、いよいよ始まります。それぞれの姿から、気持ちを感じてください!
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子
 みんなそれぞれ、自分との闘いをしました。辛くても、転んでも、泣きたくなっても、走りぬきました!応援している方も、一人ひとりの気持ちが痛いほど伝わってきました。全員に大きな大きなはなまるです!
 順位はつきましたが、自分が頑張ったことに誇りをもってほしいなと思います。一位になった龍樹っ子たちピカピカに光るメダル、素晴らしいね!おめでとう!
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子
 感想も、想いのこもったものでした。
全校日記第48弾 & 持久走記録会の様子


 そして今日の全校日記48弾は、6年生3名の日記です。どんな記事が心に残ったのでしょうか。

10月14日(水)
 最近私が気になっているニュースは、「スプーン一杯でおいしい、食べるオリーブオイル」という記事です。井上誠耕園が販売している「オリーブオイルコンフィの木の実とドライ果実」は、とても人気の商品なのだそうです。オリーブオイルコンフィとは、野菜や果実をオリーブオイルにつけこんだ保存食のことです。私は、野菜や果実をいちから組み合わせて作っていて、とても大変だなと思いました。
(オリーブオイルは体に良い効果があると言われていますね。例えば、美肌効果や動脈硬化の予防など。スーパーで売っているので、ぜひオリーブオイルを使って料理を作ってみてください!!担任メッセージより)

10月15日(木)
 私が気になっているニュースは、「くま」です。県内で目げき情報が多くなっているからです。もし、くまにあったらそっとにげて、大人の人に教えたりしたいです。また、登下校の時は、しっかりくますずをつけるように心がけたいです。
(熊は熊なりに町に降りてくる理由があるはず。そんな理由を学んで、しっかり熊対策をしたいですね。特に梨郷は、山の近くなので注意しましょう。担任メッセージより)

10月16日(金)
 私が気になったニュースは、「ボッチャみんなで楽しむ」です。障がい者もできるスポーツで、私もやったことがあって、協力して楽しむことができるので、とても楽しいです。ボッチャは、お年よりも子どももできるので、よいスポーツだと思いました。今度来るお友達との交流会でもするので楽しみです。
(先生は、まだボッチャをやったことがないので、交流会でやるとき教えてくださいね。これを機に、パラリンピックなどでどんな種目が行われるのか調べてみてもよいのでは?担任メッセージより)

 目を世界に、どんどん自分を広げよう!明日は、芋煮会&畑の先生感謝の会についてです。

Posted by 梨郷小学校職員室 at 15:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。