プロフィール
梨郷小学校職員室
梨郷小学校職員室
南陽市立梨郷小学校  
校長 濱田 芳郎 
南陽市竹原139番地     
℡ 0238(47)4331
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2020年10月28日

全校日記第50弾 

 朝は霧がかかって、リンゴがおいしくできそうな日です。ただ、例年に比べて寒暖の差があまりないことが、どう影響するのかなと思いますが…。今日は、全校日記第50弾、5年生2名の日記紹介です。

10月21日(水)
 体育で、ソフトバレーボールをしました。前回は、サーブから入らなかったり、思うようにパスができなかったりしたので、なるべくパスをつなげられるように意識しました。でも、2敗でした。次はチームワークを大切にして、ボールをつないで心もつないでソフトバレーボールをしたいです。
(意識して動くことは大事だね。「ボール」も「心」もつなぐこと、「チームワーク」を大切にすることもとても良いことだね。勝負も大事だけど、良いことに気づいたと思います。担任メッセージより)
※「ボール」も「心」もつなぐ…そんなことを書けることが、すばらしい!
全校日記第50弾 
 10月22日(木)
 今年初めて持久走大会で1000mを走ってみて、練習より一番早く走れたし、目指していた4分台を達成することができたのでうれしかったです。この後に芋煮を食べて走った時のつかれがふきとびました。ぼくは、おいしくておかわりをしました。
(1000mの走り、力強く、すばらしいと思いました。5分を切って、4分台になってよい記録を残すことができ、達成感がありますね。おめでとう。いもに会の閉会の挨拶も上手でした。担任メッセージより)
※目標達成、やりましたね!

 今日の授業風景エトセトラ
全校日記第50弾 
全校日記第50弾 
 4年生は合奏本番。
全校日記第50弾 
全校日記第50弾 
 6年生は、地層の勉強・・・
全校日記第50弾 
 さて、個別面談・通知表の配布が始まりました。子どもたちのがんばりを、たくさんほめていただければと思います。

Posted by 梨郷小学校職員室 at 12:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。