プロフィール
梨郷小学校職員室
梨郷小学校職員室
南陽市立梨郷小学校  
校長 濱田 芳郎 
南陽市竹原139番地     
℡ 0238(47)4331
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2020年11月09日

全校日記第54弾 

 立冬が過ぎ、肌を突き刺す寒さです。明日は、最高気温が7度の予想のようです。さて、今日は全校日記第54弾、4年生2名の日記紹介です。

11月4日(水)
 ぼくは、今日音楽のじゅ業の時に、初めてエーデルワイスをふきました。そうごうの時もエーデルワイスをふき、高音、低音にわけてやってみました。うまくはふけなかったけど、合わせたらきれいな音ができました。
(みんなとても上手になってきましたね。発表会が楽しみです。最後までしっかりと練習して、自分の力をせいいっぱい出して、良いえんそうにしましょう。担任メッセージより)
※演奏を聴いていると、こちらの心が洗われる思いです。発表会、とっても楽しみにしています!

11月5日(木)
今日の外国語で時計の何時何分をならいました。外国語はうまくしゃべれないけど、何時何分は言えるようにがんばりました。何時何分を、今はちょっとしかできないけど、さいごまでがんばりたいです。
(最近、外国語で上手に歌をうたったり、発音したりすることができていますね。いっぱい練習すると、もっともっと英語がうまくなります。がんばりましょう。担任メッセージより)
※とても発音が上手だし、twenty, fifteenなど難しい言葉も言えるようになっています。自分の世界をどんどん広げるためにも、英語をたくさん使って自分のものにしてください!

 いよいよ明日から延べ5日間に渡り、学習発表会が行われます。今日は練習風景を、少しお届けします。
 6年生は、何かを訴えているようですね。
全校日記第54弾 
 5年生は、なにやらおもしろいことを披露してくれるようです。
全校日記第54弾 
 1年生は…自分の出番、ばっちりかな?
全校日記第54弾 
 授業も、またまた興味深いことをやっていました。
 今年の畑にサヨナラ
全校日記第54弾 
 この実の名前は?
全校日記第54弾 
 空気がふくらむのはなぜ?
全校日記第54弾 
 3・4年生が栽培したはつか大根収穫~
全校日記第54弾 
 今日の最後は、朝の会終わりの会で歌っている英語の歌で締めくくります。
全校日記第54弾 

Posted by 梨郷小学校職員室 at 15:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。