プロフィール
梨郷小学校職員室
梨郷小学校職員室
南陽市立梨郷小学校  
校長 濱田 芳郎 
南陽市竹原139番地     
℡ 0238(47)4331
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2020年11月20日

全校日記第58弾 & 焼き芋大会 

 久しぶりの雨です。今日は、全校日記第58弾、4年生2名の紹介です。

11月16日(月)
 今日体育で最後のソフトバレーをしました。1回だけ勝つことができました。ほかは負けてしまいましたが、1回勝てて、とても気持ちが良かったです。またソフトバレーをしたいです。そしてまた勝ちたいです。
(勝利を目指して頑張ること、大切なことです。また、勝利を目指してみんなでまとまって練習したり、声をかけたりすること、とても大事ですね。たとえ負けたとしても、気持ちがよいですね。担任メッセージより)

11月17日(火)
今日、中間休みに個人なわとび元気っ子タイムがありました。私は、なわとびは苦手ですが、自分の全力を出せたと思います。もっと練習をして校内なわとび大会に向けてがんばりたいです。
(苦手なことでも全力で取り組むこと、とても大切なことです。練習をすればするほどうまくなっていきますよ。これからもがんばりましょう。担任メッセージより)

※勝利を目指すのもよし、個人の技を磨くのもまたよし!ですね。みんな、がんばって練習しています。
全校日記第58弾 & 焼き芋大会 
全校日記第58弾 & 焼き芋大会 
 さて、今週は、月曜日に1・2年生が作ったさつまいもの「やきいもまつり」がありました。朝、一人ひとり自分でいもにアルミホイルを巻いて用意し、お昼前くらいから、教職員で焼きました。
全校日記第58弾 & 焼き芋大会 
全校日記第58弾 & 焼き芋大会 
 なかなか火がつかず、苦労しましたが、焼きあがりました!
全校日記第58弾 & 焼き芋大会 
 んまい、顔たち!
全校日記第58弾 & 焼き芋大会 
全校日記第58弾 & 焼き芋大会 
全校日記第58弾 & 焼き芋大会 
全校日記第58弾 & 焼き芋大会 
全校日記第58弾 & 焼き芋大会 
全校日記第58弾 & 焼き芋大会 
全校日記第58弾 & 焼き芋大会 
全校日記第58弾 & 焼き芋大会 
 ほかほか気分と、においや味、伝わりましたか?それでは、皆様良い週末を・・・!

Posted by 梨郷小学校職員室 at 09:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。