プロフィール
梨郷小学校職員室
梨郷小学校職員室
南陽市立梨郷小学校  
校長 濱田 芳郎 
南陽市竹原139番地     
℡ 0238(47)4331
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2020年11月25日

全校日記第59弾 & 学ぶ・考えるシリーズ

 夜、学校帰りにイルミネーションが見えると、疲れがとぶな~!と元気になります。

 さて、今日は、全校日記第59弾、3年生2名の紹介です。

11月18日(水)
 今日、体育でなわとび30秒間と8の字ダッシュをしました。今日の30秒間の記録は、「91回」でした。もともとの目標は、30秒で「100回」です。たくさんとんで、「100回」を目指したいです。なわとびをすると、なんだか楽しくなるので、これからも続けたいです。
(もう少しで100回ですね。たくさん練習すると跳べるようになります。なわとびをすると楽しくなるのはとても良いことですね。これからもたくさん練習しましょう。担任メッセージより)

11月19日(木)
 今日の元気っ子タイムで、ダッシュなわとびを60回以上とべてうれしかったです。体育でなわとびをやっているので、練習してもっととべるようになりたいです。
(ダッシュなわとび、一生懸命取り組めていましたね。もっともっと練習すれば100回も夢じゃない!と思います。全力で頑張りましょう!!担任メッセージより)

※12月3日が校内なわとび大会。自分の記録、チームの記録、伸ばしたいね。冬の寒さや風邪、コロナに負けない体を作りましょう!

 ずっと行事シリーズでしたので、今日は、授業中の「学ぶ・考える」顔シリーズです。龍樹っ子たちは、とてもいい顔をして学んでいます。

 1年生は、くじらぐもをつかまえに飛んでいます。
全校日記第59弾 & 学ぶ・考えるシリーズ
 2年生は様々な学びのまとめ
全校日記第59弾 & 学ぶ・考えるシリーズ
全校日記第59弾 & 学ぶ・考えるシリーズ
 3年生は学校の消火器など防災について
全校日記第59弾 & 学ぶ・考えるシリーズ
全校日記第59弾 & 学ぶ・考えるシリーズ
 4年生は、自分の考えを書いています。
全校日記第59弾 & 学ぶ・考えるシリーズ
全校日記第59弾 & 学ぶ・考えるシリーズ
全校日記第59弾 & 学ぶ・考えるシリーズ
5年生は、算数で天才的な考えが出たところ・・・
全校日記第59弾 & 学ぶ・考えるシリーズ
全校日記第59弾 & 学ぶ・考えるシリーズ
 私も感心しました。6年生はテストだったので、また次の機会に…。進んで学べ、龍樹っ子!

Posted by 梨郷小学校職員室 at 09:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。