プロフィール
梨郷小学校職員室
梨郷小学校職員室
南陽市立梨郷小学校  
校長 濱田 芳郎 
南陽市竹原139番地     
℡ 0238(47)4331
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2021年05月11日

全校日記第2弾

全校日記の第2弾です。6年生の全校日記を紹介します。

5月6日(木)
 5時間目に陸上練習会がありました。ぼくは走り幅跳びで、前は2mだったけど、今回は3m台になってうれしかったです。ひもを通して、高く跳ぶ練習をしたら、遠くへ跳ぶことができました。こつをつかんだので、次はもっと記録を伸ばしたいです。
(遠くへ跳ぶには、高く跳ぶことも必要なのですね。体で覚えたこつを、次の練習でも生かして、自分の記録を更新してください。 担任メッセージより)


5月7日(金)
 3,4時間目は調理実習でした。去年はゆで方をしましたが、今日はいため方をしました。はじめは、3色野菜いためがこげたり、野菜を順番通りにタイミングよく入れたりできるか心配でしたが、塩・こしょうがきいて、思ったよりおいしくできました。家でもいため物の料理をして、できることを増やしたいです。
(心配もあったけど、やってみたらうまくできましたね。やり方を理解して、実際に手順通りにやるのは、簡単そうでむずかしいものです。今回できたことを、またぜひ家でもやって、生活に生かしてください。 担任メッセージより)

5月10日(月)
 体育で赤組と白組に分かれて、自分達でリレーのチーム分けをしました。その後、走りながら「はい。」と言って、バトンをわたす練習をしました。次は、テークオーバーゾーンを使ってリレーをするので、効果的にバトンをわたして、チームが勝てるようにしたいです。
(リレーはバトンの受けわたしが大きなかぎになりますね。チームの勝利に向けて、効果的にバトンをわたせるようにがんばっていきましょう。 担任メッセージより)

5月11日(火)
 今日の放課後に、陸上練習がありました。私は100m走でした。私は、前の練習に続いて、17秒台を出すことができましたが、16秒台にはほど遠いので、ストレッチをしたり、家の周りを走ったりして、
16秒台にできるようにしたいです。
(練習を重ねるごとに、走るフォームが良くなってきています。タイムも上がっていますが、目標は16秒台なのですね。スタート・うでのふり・視線など、アドバイスを生かしながら、あとは練習のみですね。 担任メッセージより)
全校日記第2弾


同じカテゴリー(全校日記)の記事画像
全校日記第25弾
全校日記第24弾
全校日記第23弾
全校日記第22弾
全校日記第21弾
全校日記第20弾
同じカテゴリー(全校日記)の記事
 全校日記第25弾 (2021-10-19 15:00)
 全校日記第24弾 (2021-10-15 15:00)
 全校日記第23弾 (2021-10-11 12:00)
 全校日記第22弾 (2021-10-06 12:00)
 全校日記第21弾 (2021-10-01 18:00)
 全校日記第20弾 (2021-09-29 00:00)

Posted by 梨郷小学校職員室 at 14:00│Comments(0)全校日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。